息子育児中につき現在進行形のリアル育児ネタあります

ママの素(もと)

子連れでおでかけ

安いベビー服&子供服を買うなら横浜駅から8分の東戸塚へ!

投稿日:2018年5月8日 更新日:

LINEで送る
Pocket

こんにちは、お手頃でかわいいベビー服を見つけるとすぐに買ってしまうやなぎです(笑)

実は私にはもう一つ横浜近辺で子供服をお安く買うおすすめのスポットがあります。

横浜駅から横須賀線で2駅(8分)の東戸塚駅です。
とてもマイナーな駅なので地元の方以外は降りることのない駅です(笑)

でもなんとこの駅周辺にはアカチャンホンポ、西松屋、キッズリパブリック、しまむら、マザウェイズ、無印良品、GAP、ミキハウス、ABCマートなどなどが駅から徒歩5分以内のビルの中に入っている子供服をお探しのママにとっては◎な街なんです。

知らない方の方が多いと思うのでマイナーな東戸塚をママ目線でこれからご紹介していきますね。

スポンサーリンク

東戸塚のショッピングモールの紹介

まずは東戸塚で見ることができるベビー服&子供服のブランドを紹介します。
駅ビルとしては2つしかありませんのでお買い物で回るのも短時間で楽ちんなのも魅力の一つなんです。

ブランドやお店ごとにベビー服や子供服の取り扱いサイズ表記もしているので参考にしてみてくださいね。

オーロラモール

東戸塚駅改札を出て左の東口あるのがオーロラモールです。
西武とオーロラモール、別棟にイオンが入っているショッピングモールで東戸塚のメインの駅ビルです。

駅から直結の歩道橋は西武の4階につながっていて、店内に入らずに目の前の長いエスカレーターを上るとイオンに直結できる通路に出ます。

オーロラモール(西武)にある子供服のブランド

※1Fは生鮮食品、2Fは大人向けのお店のみになります。

3F 無印良品(80サイズ~) ハッシュアッシュ(80サイズ~) マザウェイズ(ベビーサイズからあり)

4F コムサイムズ(ベビーサイズからあり) アズールバイマウジー(100サイズ~) GAP(ベビーサイズからあり) ZARA(キッズ115サイズ~)

5F チャオパニックティビー(100サイズ~)
※5Fにはロフトもあります。

6F アカチャンホンポ ユニクロ ミキハウス ブランシェス(全てベビーサイズからあり) 
  KP(80サイズ~) ABCマート(ベビーシューズあり)
※サンリオや鉄道グッズのお店もあります

7F フードコート(子供が遊べるスペースがありその周りに飲食スペースもあります)
※7Fのフードコートを通り過ぎるとイオンスタイルへ直結です。

公式URL:https://www.sogo-seibu.jp/higashitotsuka/floor/

イオンスタイル東戸塚

※西武の7Fから直結していてイオンスタイル東戸塚の2Fに繋がっています。

3F キッズリパブリック(ベビー用品一式が全部揃うフロア)
  ベビー服&子供服 イオンのオリジナル品 ブランシェス クツラ(子供靴のお店)

※0歳~3歳まで対象のキッズスペースやカフェと併設された有料のキッズプレイグラウンド、広めの芝生風フリースペースなど買い物以外にもたくさんの子供が休んだり遊んだりできる場所があります。
※子供服以外にも小学生用の売り場もありランドセルなど学校用品の販売もしています。

4F フードコート モスバーガーやはなまるうどん。リンガーハットなど離乳食期でも利用できるお店があります。
※サイゼリヤも同フロアにあり(キッズチェアあり)

公式URL:http://kidsrepublic.aeonsquare.net/store/detail?store_code=0000047330

東戸塚西口プラザ

東戸塚駅改札を出て右に曲がりバスのロータリーをこえたところにある商業施設。
※1Fはノジマ電気とコープが入っています。

2F 西松屋 しまむら ジーンズメイト ダイソー
※上のフロアに小さめですが授乳室とおむつ替えシートがあります。

以上が東戸塚で見ることができる子供服のブランドでした。
マイナーな駅ながらなかなかのブランド数ですよね。

東戸塚駅でのお買い物の良いところ悪いところ

良いところ

コンパクトにまとまってるので移動時間が少ない!

小さな街なので買い物スポットは2つのみです。
でもこの2つにさきほどのベビー服&子供服の店舗があるので買い物のしやすさは抜群に良いんですよね。
西口側は店舗数が少ないのでささっと済ませて東口側で食事やお買い物を長く楽しんでください。

赤ちゃん休憩室がたくさんある!

オーロラモールというショッピングモールにはアカチャンホンポとキッズリパブリックがあるためしっかりとした赤ちゃん休憩室があります。
カーテン付きの授乳室や専用のおむつ交換台はもちろん、給湯機もありますし、BFなども売っているので現地調達でもどうにでもなってしまう便利さです。

特にキッズリパブリックには離乳食期の赤ちゃんがごはんを食べられる椅子と机もあります。

フードコートもオーロラモールとイオンで2つありキッズチェアも完備していますし、子供が遊んでいる様子を見ながらごはんを食べられるキッズスペースと隣接しているフードコートのスペースもあります。

空いてる!

土日のお昼どきのフードコートでもよっぽどのことがない限り席が満席になることはありません(笑)
繁華街で売り切れていたものも東戸塚なら在庫ありなんてパターンも多いです(GAPはねらい目です)
1つ1つのお店はそこまで広いわけではないですが基本空いているのでベビーカーを押していて困ることはないです。

悪いところ

大人の服を見るには物足りない

ミセス風の服が多いためカジュアルな服が少ないです。
店舗数も少ないので東戸塚はあくまで子供服に特化した良い街と考えた方が◎です。

おしゃれな場所はない

街におしゃれさはありません!(笑)
もちろんインスタ映えするようなスポットもないです。

でも西武そごうにあるププルという写真スタジオでは頻繁にお昼寝アート撮影会を無料でやっています。
カメラマンさんに撮ってもらい自分のスマホでの撮影もOKですが撮ってもらったデータが欲しい場合は1000円~2000円ほどかかりますが時間予約制なので前の人がおしてなければ待ち時間もなく撮ってもらえますよ。

このププルのセットがおしゃれなので唯一のおしゃれ写真の撮れるスポットかもしれません。

美味しいお店がない

ごはんも駅近はチェーン店やファーストフード店しかないのでこの街ならではの美味しいお店はほぼないです。
西武のレストランフロアだと「かつくら」あたりが無難ですね。

なので子連れでのお買い物なら比較的周りに気を使わなくても済むフードコートで十分かなと個人的には思います。
リンガーハットが入っているので塩分控えめのメニューを選べば離乳食後期以降のお子さんでも食べられますし、はなまるうどんもあります!

まとめ

いかがでしたか?
用事がない限りまず降りる機会のない小さな駅ですがベビー服&子供服を見るなら空いているし良い街だと思います。

春は桜のきれいな大きな公園もありますのでお花見がてらでかけるのもおすすめです。
地元民しか知らないおすすめの美味しいお弁当屋さんもあったりしますよ。

横浜駅近辺で子供服のお買い物をするなら横浜駅から8分2駅の東戸塚も選択しとしてありだと思います!

スポンサーリンク

-子連れでおでかけ

Copyright© ママの素(もと) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.