息子育児中につき現在進行形のリアル育児ネタあります

ママの素(もと)

ママの素(もと)について

LINEで送る
Pocket

ご挨拶

ママの素(もと)をご覧いただきましてありがとうございます。

作者のやなぎと申します。
夫と夫の遺伝子9割の息子と3人暮らしのゆるゆるの事務ワーママです。

初めての育児にてんてこまいだった0歳~1歳までの育児が終わり息子がもうすぐ2歳になります。
育児にいっぱいいっぱいだった今日までの日々を振り返ると「これをもっと早く知りたかったな」「あれは無駄な買い物だったな」みたいなことがたくさんありました。
同時に「これはなかなか便利だった」「このやり方は時短で良いはず」という自分で試行錯誤した結果の思い付きもありました。

この2年間を振り返りながら特に手のかかる0~1歳までの育児を中心に、ママの生活や健康について、パパに向いているパートナーの選び方などなど出産後にどうしても子供中心になってしまうママの生活を少しでも楽に!楽しく思えるヒントなどを発信していければなと思っています。

もちろん子供は1人1人違う性格を持っているし得意なことや苦手なことが違うのでこれをやれば全て解決します!という記事はないですが(笑)
やなぎという一人のママがどうにかこうにか取り組んできた育児に関する悩みの解決方法や時短の方法、考え方などを覗き見しているつもりで楽しんで下さいね。

子育てに困ったとき試してみる方法が1つでも多い方がママは「これがダメならこれでどーだー!」という気持ちで子育てに挑めるんじゃないかと思っているので、ママの素(もと)から1つでもお子さんに試してみようと思えるお役立ち育児情報を拾ってもらえたら嬉しく思います。

ブログの内容としては実体験したことをメインに育児に関することをオールジャンルで書き連ねております。
あと息子が大好きなので溢れ出る息子溺愛の親バカ発言はゆるく見守っていただければ幸いです(笑)

それではどうぞよろしくお願いいたします。

投稿日:2018年2月25日 更新日:

Copyright© ママの素(もと) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.