息子育児中につき現在進行形のリアル育児ネタあります

ママの素(もと)

育児

お手頃価格で男の子のベビー服がかわいい&おしゃれな5ブランド

投稿日:2018年5月1日 更新日:

LINEで送る
Pocket


こんにちは、子供服でかわいい!と心躍るのはたいてい女の子の服だったりするやなぎです。

男の子の服ってTシャツ、パンツ、シャツくらいしか種類がなくて女の子のワンピースやフリル付きのブラウスなんかがとてつもなくうらやましくなるんです(笑)

でも男の子だっておしゃれさせたい!かわいい子供服欲しい!って思いますよね。
とはいえベビー服のサイズアウトはかなり早いのであんまりハイブランドだと諭吉さんが飛びまくるという悲劇が…。

そこでここではお手軽価格なのにおしゃれなデザインの男の子服のブランドを5つピックアップしました。

スポンサーリンク

branshes(ブランシェス)

目安の価格帯
Tシャツ類 2000円~3000円
パンツ類 3000円~4000円
シャツやデザイン性の高い商品 4000円~5000円

branshesさん(@branshes)がシェアした投稿 -

公式サイトからの引用になりますが

オリジナルファブリックをこだわりとしデザインだけでなく
テクスチャーやマテリアルにもトレンドを取り入れたキッズファンションブランド

というのがブランドコンセプトです。

男の子の服でも生地の切り替えや配色で大量生産されてる子供服とは少し違う雰囲気を出しているブランドです。

カジュアルなハーフパンツでも股下の布だけ柄物に切り替えてあったりと奇抜ではないちょっとしたおしゃれ感がとても良いバランスです。

サイズ展開

ベビー 70-80サイズ
ボーイズ 80サイズ~

ベビーはセパレート風のカバーオールがダントツでおしゃれでかわいいブランドです。
男の子のものでここまで普段着っぽい雰囲気のカバーオールはなかなかないと思いますよ。

ボーイズはグラフィックもシンプルでかわいすぎずシュールすぎずの絶妙な色合いとデザインです。
服以外にもイフミー(靴のブランド)とのコラボ商品や靴やバッグなど雑貨類もそろっているのでトータルでコーディネートできますよ。

branshes(ブランシェス)のセールはある?

ショッピングモールなどに入っていることが多いのでいわゆるセール期間にセール価格になります。
オフ率は20~50%オフくらいがほとんどです。

前のシーズンのものがたまにワゴンセールなどになっているのでそこも狙い目です!

公式URL
http://www.branshes.com/shop/

BREEZE (ブリーズ)

目安の価格帯
Tシャツ類 1000円~2000円
パンツ類 1000円~3000円
他のアイテムもだいたい 2000円~3000円

公式からの引用になりますが

WEAR A HAPPY SMILE
こだわりと遊び心のつまった、着ると「笑顔」のWEAR、「着たい」がいっぱいのSHOP
そんなHAPPY SMILEに出会える場所がBREEZE

というのがブランドコンセプトです。

基本のスタイルはアメカジ風かなと思います。

派手目なグラフィックのプリントTシャツやビビッドカラーのパンツなどはっきりとした色合いの服が多いです。
デニムシャツなどもあるので古着やはっきりとした色使いの服が好きならこのブランドがおすすめです。

サイズ展開

ボーイズ 80サイズ~

ベビーサイズ70サイズのものは少なめなのでメインは80サイズからだと思ってOKかと思います。

セパレートの服が着られるようになってからがかわいいブランドですね。
明るく元気な男の子のイメージが好きな方はBREEZEがぴったりだと思いますよ。

BREEZE (ブリーズ)のセールはある?

こちらもショッピングモールに入っているブランドなのでセール期間中にセール価格になります。
オフ率は高めで20%~70%くらいのものもあります。

通販では細かくセールをしているようなのでチェックしてみてくださいね。
セール品はかなりオフ率が高くお安く買えるので狙い目です!

公式URL
https://www.fo-kids.co.jp/brand/breeze/

petit main(プティマイン)

目安の価格帯
Tシャツ類 2000円~3000円
パンツ類 2000円~3000円
アウター類 4000円~3000円

petit mainさん(@petitmain_official)がシェアした投稿 -

公式からの引用になりますが

トレンドファッションに子どもらしさをプラスした、デイリープライスで楽しめる
ガールズ&ボーイズブランド

がブランドコンセプトです。

ママとのリンクコーデができるブランドでもあるのですが残念ながら男の子の服ではラインナップがないようです。

上品でかわいらしい男の子の服が揃っていてちょっとしたおでかけ用に良いかなと思うデザインの服が多いです。
ボーダーや淡い色合いの生地にちょっとしたシンプルなプリントや刺繍なので、でしゃばり過ぎないおしゃれ感があります。

サイズ展開

新生児 50-70の新生児カバーオール
ボーイズ 80サイズ~

新生児用のカバーオールは薄いブルー系など上品で丁寧な作りの商品が品数は少ないですがあります。
動物モチーフのスタイ、靴の柄の新生児用の靴下などもかわいいのでチェックしてみてくださいね。

80サイズからのセパレートの商品はどれも良いところのお坊ちゃん風なスタイリングができるブランド。
ビビットな色は少なく淡い色でマリンっぽいデザインの男の子服が多いです。

品数的には女の子の服の方が多いのですがpetit mainっぽいシンプル過ぎないおしゃれ感のあるブランドは他にはないので私は必ず見に行くショップの1つです。

petit main(プティマイン)のセールはある?

ショッピングモールに入っていることが多いのでこちらもセール期間にセール価格になります。
オフ率は20%~60%くらいでシンプルなデザインが多いので売れ残り感もなく買いなアイテムが多いです。

合わせやすい色合いが多いので私がセールで爆買いするブランドです(笑)

公式URL
http://www.narumiya-online.jp/webshop/petitmain/

MARLMARL(マールマール)

目安の価格帯
トップス 4000円
パンツ類 3000円~6000円
スタイやお食事エプロン 3000円~4000円

「たいせつな人への、たいせつなギフト」
をテーマに360度かわいくつけられるスタイが有名な記念日やプレゼントに向いているブランドです。
価格は少し今までご紹介したブランドに比べると高めなのですが商品のクオリティがとても高いです。

特に0~1歳でのフォーマルや1/2バースデイなどで少しかわいい服をと考えているのであればジャケットパンツシャツを揃えるよりもここのシャツっぽいロンパース&かぼちゃパンツがとにかくかわいいのでおすすめです。

かぼちゃパンツってなかなか男の子のブランドではないんですけどこのブランドのものは生地の高級感と贅沢なドレープで王子っぽく着こなせるんですよね。
かぼちゃパンツに白タイツ、さらにヘッドアクセを王冠風にしたらかわいい王子の出来上がりです(笑)

サイズ展開

かぼちゃパンツは「ブルマ」という名前になっていますが男の子でもOKなデザインです。
ボトムスはすべて1サイズで年齢に沿って着こなしが変わるスタイリングが独特です。
スタイやお食事エプロンもすべて1サイズです。

ここの服はフォーマルっぽいものが多いですが上に着るものをカジュアルにすればちょっとしたよそゆきのおしゃれ服に変わるので使い勝手よしですよ。

MARLMARL(マールマール)のセールはある?

直営店舗が少ないので全店舗かはわからないですが私が良く見るお店では季節ものが若干セールになっていた記憶がありますが少し曖昧です。
ただ基本通年で売っているアイテムなのでセールはないと思います。

公式URL
https://www.marlmarl.com/shopping/

PETIT BATEAU(プチバトー)

目安の価格帯
トップス 2000円~4000円
パンツ類 3000円~5000円
ロンパース3枚セット(肌着) 4000円

Petit Bateau Officialさん(@petitbateau)がシェアした投稿 -

フランス生まれの子供の肌着メーカーからスタートしたブランドです。
とにかく肌触りが良く動きやすく、素材が良くデザインまでかわいいパーフェクトなブランド。
フレンチマリンっぽいデザインはプチバトーのマネに見えるくらい有名です。

うちではプチバトーの服はおでかけのよそゆき服として着ています。
カジュアルで動きやすいのにデザインが上品なので男の子のベビー服でもキャラクター感もなくとてもシンプルでおしゃれにスタイリングできます。

サイズ展開

新生児 54cm-74cmのカバーオールタイプ
ベビーボーイズ ロンパースは67cm(3か月)~ セパレートは74cm(12か月)~

このブランドは出産祝いなどでもらうととても嬉しいです。

小さい頃のロンパースは本当に肌触りが良くてラインもきれいなんですよね。
新生児の肌着はすぐ着られなくなってしまうので親としては安いものでもいいかな…と思ってしまいがちなので出産祝いでもらうとおおお!うれしい!かわいい!となります(私はなりました)

海や船といったイメージの強いブランドなので夏に着たい洋服が揃います。
シンプルでおしゃれ、そして明るい色使いがポイントのブランドなのでそんな雰囲気で子供服を探している方はぜひ見てみてくださいね。

PETIT BATEAU(プチバトー)のセールはある?

百貨店や一部のショッピングビルにしか入っていないですがシーズンごとのセールにはセール価格になります。
店舗がある場所が限られてくるのでネットショップでのセールチェックがおすすめです。

肌着などもセールになるのでまとめ買いするならセールが狙い目ですよ!

公式URL
http://www.petit-bateau.co.jp/shop/

まとめ

ここで紹介した5ブランドはどうしても女の子の服に寄ってしまうベビー服のブランドの中でも男の子の服の割合が多めのブランドになります。
通販でも買える買いやすさとサイズの豊富さに重点を置いてご紹介してみました。

大型店舗&大手ブランドのおすすめブランドもまとめてありますので気になる方はこちらもどうぞ。
セール情報つきの70サイズから揃うおすすめブランドを11個紹介します!

子供服って今シーズン用に買うものもちろんわくわくするのですが、セールで来年用にかわいいものを選ぶのもお買い物の楽しみだったりしますよね。
今年もベビー服を買う手が止まらない予感しかありません!(笑)

スポンサーリンク

-育児

Copyright© ママの素(もと) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.